【東方グッズ】同人サークル「Nerd-Goods.com」のBlog

東方グッズ(東方Tシャツ等)制作を行っている同人サークル「Nerd-Goods.com」のBlogです。制作物や同人イベント参加情報から、アニメ・ゲーム・コミックなどアキバ系な情報を掲載していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭9申込みました

水無瀬涼-基
今年最初の活動として、『例大祭9』に申込をしました!

開催は5月とまだ先ですが、ご報告です。





Nerd-Goods.com店長-基
おー、お疲れさん。

で、どんなサークルカットはどんな感じ?







▼第9回博麗神社例大祭サークルカット
例大祭9-サークルカット




水無瀬涼-喜

こーんな感じになりましたー!






Nerd-Goods.com店長-光
グレースケールを利用したなかなかイイ感じだね。
あとはイベントに向けてなにを作るかだな。






水無瀬涼-驚
そういえば、前回のブログに、
同人誌とかは出さないんですかーってコメがありましたね!






Nerd-Goods.com店長-泣
そうそう!
褒めていただいて、涙がでるくらい嬉しいです・・・








水無瀬涼-困
で、正直なところどうするんですか?
「同人誌」なんて作ったことありませんけど。






Nerd-Goods.com店長-基

うちの「犬」(絵師)次第です・・・














| ニュース | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ(C81)抽選結果


Nerd-Goods.com店長-灰

抽選漏れでした・・・





水無瀬涼-怒

ちょっとーー!
コミケットさんどーいうことなのーー!!





水無瀬涼-困

例大祭の開催も5月だし、
新作の制作時期どうしましょーか?





Nerd-Goods.com店長-基

いっそのこと長袖で出しちゃうか!?





水無瀬涼-呆

また、思いつきで行動する。
















| ニュース | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠亭Tシャツ在庫復活

水無瀬涼-基
えー、長らく当サイトで売り切れとなっておりました、
永遠亭Tシャツ」の在庫が復活しました。






Nerd-Goods.com店長-呆
そうなんだよねぇ。
再販ではなくて、在庫が復活したんだよ。





水無瀬涼-困

と、言いますと?






Nerd-Goods.com店長-泣
某所へ委託する時に、向こうからの指示で搬入数を多くしたのに、
結局売れ残ったから返しますっておかしくね?






Nerd-Goods.com店長-怒

指示するくらいなら、気合入れて売り切れよと!





水無瀬涼-呆
まぁ、他の人達も同じ目にあっているようですし、
これが普通みたいですよ。

次回からはちゃんと考えましょうね。





Nerd-Goods.com店長-光
ま、そういうこともあって、
期間限定で「永遠亭Tシャツ」の価格を、
2,500円→2,000円に下げちゃいます!





水無瀬涼-驚
おぉーー!
それは太っ腹です!店長!






Nerd-Goods.com店長-基

この機会を是非お見逃しなく!!












| ニュース | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作Tシャツ情報公開【フラン】

水無瀬涼-喜
前回の「レミリアTシャツ」に続きまして、
「フランTシャツ」のデザイン案の公開です!






Nerd-Goods.com店長-基
「フランTシャツ」も色をどうするか検討中です。

「レミリアTシャツ」と対になる作品になりますので、
対称性をもたせるようにデザインしてみました。







▼ 新作Tシャツ「フランTシャツ」
東方Tシャツ-フランカラー案




Nerd-Goods.com店長-呆
色を選ぶ場合、
レミリアとフランの左側、右側は各々セットになるので、
インパクトを重視するか、色の統一感を重視するか悩みどころですね・・・






水無瀬涼-基
悩んでいるうちに、10月ももう終わりですよ。







Nerd-Goods.com店長-灰

あばばばばばば・・・・













| ニュース | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作Tシャツ情報公開【レミリア】

水無瀬涼-基

えー、大変長らくおまたせ致しましたが、






水無瀬涼-喜

ついに新作を発表することが出来るようになりました!!






Nerd-Goods.com店長-泣
思えば、「例大祭SP2」でも新作を出すとか言っていましたが
結局出せず、実に夏コミ依頼の新作となってしまいました・・・






水無瀬涼-困

ま、まぁ、それはしょうがないので次いきましょうよ。






Nerd-Goods.com店長-基
そ、そうだな。

ということで、新作Tシャツの公開でーす!








▼ 新作Tシャツ「レミリアTシャツ」
レミリアTシャツサンプル






水無瀬涼-喜

わーーいっ!!

ってあれ?




水無瀬涼-困

なんで2バージョンがあるんですか?
店長?






Nerd-Goods.com店長-呆
いや~、じつはまだ決めかねていてねぇ。

どっちのバージョンがいいかアンケートを募りたいなぁと・・・





水無瀬涼-呆
えー、またアンケート取るんですか!?

しょうがないですねぇ。





水無瀬涼-基
皆さんならどちらのバージョンを選びますか?

「右」or「左」でコメントしてくれるとうれしいです!!





Nerd-Goods.com店長-光

そして実は、「妹」の新作も・・・





水無瀬涼-驚

なんですとぉぉぉぉーーーー!?













| ニュース | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭SP2

水無瀬涼-驚
てんちょー!
例大祭SP2」までもう時間がないですよ!

新作はどうなってるんですか!?






例大祭SP2




Nerd-Goods.com店長-灰

あぁぁぁぁ・・・・






水無瀬涼-困

そのリアクションは・・・まさか・・・





Nerd-Goods.com店長-灰

ひぎぃぃぃ・・・・





水無瀬涼-泣
そうなんですね。わかりました。

もう大丈夫です。





Nerd-Goods.com店長-泣
一応、準備はしていたんだよ。
だけどなかなか良いモノが出来なくて・・・

クオリティーの低いものを出したくなかったんです。





水無瀬涼-呆
そうですよね。
納得がいかないものを出してはだめですよね。






水無瀬涼-基
ということで、「例大祭SP2」には、
夏コミで頒布したTシャツ2種類をメインに、
手持ちの在庫を出来るだけ持参する予定でいます!





水無瀬涼-基
当日は、

の-06b

でお待ちしておりまーす!!









| ニュース | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でしたー

水無瀬涼-喜
店長、夏コミお疲れ様でしたー!

初のコミケサークル参加はどうでしたか!?





Nerd-Goods.com店長-呆
疲れました・・・
そこはかとなく。






Nerd-Goods.com店長-基
でも、あの猛暑の中、
うちのブースに足を運んで頂いた方々、
本当に有難うございました!!





Nerd-Goods.com店長-泣

いや、ほんと・・・有難うぅぅ・・・






水無瀬涼-困
えー、また泣くんですかぁ~?







水無瀬涼-基
それよりも、初のコミケサークル参加はどうでしたか?







Nerd-Goods.com店長-基
いや~、人の込み具合で言うと、
「例大祭」より混んでいるかなってくらいの印象だったかなぁ。






Nerd-Goods.com店長-呆
それよりも、湿気と暑さがヤヴァかったよ。
ほんと。

今考えるだけでも・・・・




Nerd-Goods.com店長-灰
あぁぁぁぁ・・・

ブルブルッ





水無瀬涼-驚

てんちょおおおおおおーーーーー!














水無瀬涼-喜
という事で、
改めまして足を運んでくれた方々、
ありがとうございました!

次回は「例大祭SP2」でお会いしましょー









| ニュース | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽夏コミよう新作Tシャツを追加

水無瀬涼-驚
なんとっ!
急遽夏コミで頒布する新作Tシャツを追加しちゃいます!








▼夏コミ新作Tシャツ 「パチュリーTシャツ」 ホワイト&ベビーピンク
コミケ80 東方新作Tシャツ




水無瀬涼-困
急にどうしたんですか?







Nerd-Goods.com店長-基
まぁ、いろいろあってね。

でも新作が2種類あっていいじゃん!





水無瀬涼-困
そうですかぁ~。
いいなら、いいんですけどねぇ・・・






Nerd-Goods.com店長-基
その変わり、明日からお店の節電とかしっかりやってね。
エアコンは28℃厳守で。テレビは付けない。
コピーもカラーは使わずにモノクロで両面印刷!





水無瀬涼-驚
えっ!
なんで急にそんな厳しく・・・






水無瀬涼-困
ま、まさか・・・
予算オーバーなんじゃ・・・






Nerd-Goods.com店長-泣
何も言うな・・・
何も言わなくてイイ・・






水無瀬涼-困
【2日目 東5ポ18a】 でお待ちしてまーす









| ニュース | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大急ぎで「恋まり3」準備中

水無瀬涼-驚
あーーっ!
6/26の「恋まり3」まで時間がありませんよ!






Nerd-Goods.com店長-驚
げぇっ!関羽!

急いで新作Tシャツの宣伝をしておかないと!






▼「恋の魔法は魔理沙におまかせ3」頒布Tシャツ 『HurryUp! MARISA Tシャツ』
恋まり3頒布Tシャツ 東方




水無瀬涼-驚
黒のラグラン以外にも、

「杢グレー×ネイビー」と「ホワイト×レッド」

の計3種類を用意しているとはっ!



Nerd-Goods.com店長-驚

それは素晴らしい!





水無瀬涼-呆
店長ぅ~・・・
前回から続いている"驚き顔"もうやめましょうよ・・・






Nerd-Goods.com店長-基

うん。そだね。






水無瀬涼-喜
という事で、
6/26は「恋まり3」で新作Tシャツゲットだぜ!






Nerd-Goods.com店長-基
サークル配置は
【に13】!!









| ニュース | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大急ぎでサンクリ52準備中

水無瀬涼-驚
あーーっ!
6/19の「サンクリ52」まで時間がありませんよ!






Nerd-Goods.com店長-驚
げぇっ!関羽!

しょうがないから前回のPOPをそのまま使ってしまおう!







▼サンシャインクリエイション52 POP
サンシャインクリエイション52





水無瀬涼-驚

で、肝心の配置は何処になるんですか!?






Nerd-Goods.com店長-驚
た、たしか・・・


【ウ18a】!!



水無瀬涼-驚

頒布物はっ!




Nerd-Goods.com店長-驚
「まどかマギカ」島なので、
前回の■ティロ・フィナーレがメインになります。
あとは、東方の■妖夢Tと、■ごきチャTシャツと、
ねこ麻雀Tシャツと、■FL-chanTシャツ
を各々少々づつ持って行きます!





水無瀬涼-驚
それでは皆様、6/19に是非サンクリでお会いしましょう!







Nerd-Goods.com店長-驚

ずっと驚き顔だと疲れるね!!














| ニュース | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

