【東方グッズ】同人サークル「Nerd-Goods.com」のBlog

東方グッズ(東方Tシャツ等)制作を行っている同人サークル「Nerd-Goods.com」のBlogです。制作物や同人イベント参加情報から、アニメ・ゲーム・コミックなどアキバ系な情報を掲載していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭10

水無瀬涼-喜
 ようやく例大祭10で頒布する
 新作の発表が出来るようになりました!





Nerd-Goods.com店長-笑

去年の夏コミ以来、久しぶりの新作だな。 





Nerd-Goods.com店長-泣

サボってばかりで申し訳ないです。 





水無瀬涼-困

 まぁまぁ、それはそうと新作Tシャツはどんな感じに?





Nerd-Goods.com店長-基
おっと、そうだった。 

新作Tシャツはこーんな感じになりました! 






▼ 例大祭10 MushroomMarisaTシャツ
例大祭10 新作Tシャツ




飛鳥井璃恵-基
あら、やっと新しいTシャツできたの? 
よかったわね。 





Nerd-Goods.com店長-灰

いつもの事ながら、他人ごとですね璃恵さん・・・ 





飛鳥井璃恵-基

ん? 





水無瀬涼-基
 ということで、26日の例大祭は、
 【の06b】でお待ちしてま~~す!!









| ニュース | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作Tシャツデザイン完成


Nerd-Goods.com店長-呆

ようやく新作Tシャツのデザインが完成しました。 





Nerd-Goods.com店長-基
今回もなかなか難産でしたが、 
その分良い物になったと思ってます! 






水無瀬涼-喜

 ひとまずはお疲れ様でしたー!





飛鳥井璃恵-基

で、肝心のデザインは? 





Nerd-Goods.com店長-光
フフフッ。 
それは直前まで非公開と言うことで。 





飛鳥井璃恵-ジト目

相変わらず生意気ね。 





水無瀬涼-喜
 例大祭まで後2週間あまりになりました!

 当日は、【の06b】でよろしくお願いしまーす!










| ニュース | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭10にサークル参加します!

水無瀬涼-喜
 今年も、『博麗神社例大祭』へのサークル参加が
 決定いたしました!!
 おめでとうございま~す!!



飛鳥井璃恵-基
やっとまともな活動が出来るわね! 

ところで今回はどんなデザインにするのよ? 




Nerd-Goods.com店長-呆
それがまだ何も決めてないんですよねぇ 
案の定の回答で申し訳ないけど。 





水無瀬涼-ねこ
 うちって、ポリシーが無いから、
 モチーフになるキャラクターとか、
 結構その場のノリで選んでますよね。毎回。




Nerd-Goods.com店長-笑
はっはっはっ! 
だよね~! 





飛鳥井璃恵-ジト目
あんた達、そのうち絶対刺されるわよ。 
その手のファンは怖いから・・・ 





水無瀬涼-ねこ
 
 でっ・・・




Nerd-Goods.com店長-灰

ですよねぇ~・・・ 








▼ 例大祭10 配置は、 【の06b】でお願いします!!
例大祭10








| ニュース | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは例大祭10からですね。

水無瀬涼-基
 さてさて今年も5月に開催予定の、
 「例大祭10」にサークル参加申し込みをしましたよ!




飛鳥井璃恵-フフン
今回のサークルカットはこんな感じよ。 
去年の使い回しなんだけどその辺りは内緒! 







▼ Nerd-Goods.com「例大祭10」サークルカット

例大祭10サークルカット



Nerd-Goods.com店長-基
まーだどういったTシャツを頒布するか検討段階ですが、 
昨年よりも更に良い物を提供できるよう 
頑張って準備を進めていきますので乞うご期待! 










| ニュース | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット82情報-その2


Nerd-Goods.com店長-灰

・・・ 




水無瀬涼-驚
 ち、ちょっと!
 どうしたんですか店長!!





Nerd-Goods.com店長-灰
準備がー・・・ 
明日の準備がぁーー・・・





飛鳥井璃恵-驚
ひぃっ! 
なにこの生きる屍は! 




水無瀬涼-泣
 璃恵ちゃん・・・
 それはいくらなんでも言い過ぎ・・・





飛鳥井璃恵-ジト目
だからあれ程早く準備しなさいって忠告したのに。 

まぁ、自業自得ってやつね。 




水無瀬涼-困
 と、とりあえず今ある情報はこちらになります。
 明日はこのPOPを目印に【東2 X-18a】までお越しくださいませ!





コミックマーケット82

コミックマーケット82東方Tシャツ




飛鳥井璃恵-フフン

そうそう、あんた達来なさいよ! 













| ニュース | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット82情報-その1

水無瀬涼-基
 とうとう1週間後に迫ってまいりました。
 「コミックマーケット82」!

 今回は当日頒布する同人誌を紹介しちゃいます!



Nerd-Goods.com店長-基
Nerd-Goods.comの絵師である「犬一」氏の 
初同人誌になりまーす! 







▼ 「幻想郷画帖」〈カラー16Pオンデマンド/B5〉

コミックマーケット82-東方同人誌1

コミックマーケット82-東方同人誌





飛鳥井璃恵-ジト目
で、これは幾らするのよ? 






水無瀬涼-基
 えーと、確か「400円」だよね。






Nerd-Goods.com店長-光
ほぼすべてが描き下ろしになっていますので、 
「Tシャツは高くて買えないよー!」っていう人は 
同人誌の方をよろしくお願いします!! 









| ニュース | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ同人誌

水無瀬涼-驚
 てんちょーー!!
 荷物が届いているんですけど、何処からだと思いますかっ!!





Nerd-Goods.com店長-呆
なんだ、なんだ、騒々しいな? 

荷物なんて特に予定ないけど・・・ 




飛鳥井璃恵-ジト目
「◯◯のしっぽ」って宛先ね。 

店長ってペット飼ってたっけ? 




Nerd-Goods.com店長-驚
はっ! 

ま、まさかっ! 




水無瀬涼-驚
 そーなんですよぉ!

 そのまさかなんです!!




飛鳥井璃恵-ジト目
ちょっと、さっきから二人して何驚いてるのよ? 
「◯◯のしっぽ」ってそんなにヤバイところなの? 





Nerd-Goods.com店長-怒
あれだけ夏コミ直前じゃないと 
送れないとか言ってたのにぃーー! 

1ヶ月も前にできとるやないか~い! 



水無瀬涼-驚
 てんちょーー! それはまさかの、
 「◯男爵」の最近ギャグじゃないですかぁーー!

 でもそんなの関係ねえー!



Nerd-Goods.com店長-驚
まさかの最新ギャグ返しだとーー! 
しかも一発屋製造会社「◯◯ミュージック」繋がり! 

はーーーん! 










飛鳥井璃恵-悲

もうやだこの店・・・ 








| ニュース | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ(C82)受かりました!


飛鳥井璃恵-ジト目
「Nerd-Goods.com」は夏コミ(C82)に受かったそうです。 
サークル参加?ってやつみたいです。 





水無瀬涼-基
 当サークル「Nerd-Goods.com」はコミックマーケット82に
 サークル参加が決定しました!

 2日目土曜日の【X-18a】になります!




Nerd-Goods.com店長-笑
今回はTシャツだけではなく、 
なんと初同人誌も頒布予定です!! 

情報は後日公開いたしますので楽しみにお待ち下さい! 












| ニュース | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回 博麗神社例大祭

水無瀬涼-基
直前になりますが、Nerd-Goods.comは
 『博麗神社例大祭』にサークル参加いたします!






飛鳥井璃恵-ジト目
いつも宣伝が直前よねっ! 
店長の悪い癖ね。 





水無瀬涼-泣
 そうなのよ~、璃恵ちゃん。
 もっといってやってよーー!






飛鳥井璃恵-ジト目
あれは駄目ね。 
典型的なB型男だから、一生治らないわよ。 

それより告知は? 




水無瀬涼-基
 そうそう。
 明日の「例大祭」には新作Tシャツの頒布があります!







▼第9回 博麗神社例大祭 新作Tシャツ「フランTシャツ」
例大祭9 フランTシャツ

例大祭 フランTシャツ





飛鳥井璃恵-基
Tシャツプリントは通常よりも大きめのプリントになっていて、 
インクも"染込みインク"を使うことで、 
よりスタイリッシュな風合いを求めています。 





水無瀬涼-驚
 すごい璃恵ちゃん!
 いつそんな情報を掴んだの!?
 私もまだ聞かされてないのにっ!!





飛鳥井璃恵-高笑
 ホッーホッホッホー!!

 私くらいになれば見ただけでだいたい分かるのよっ!





Nerd-Goods.com店長-光

 [カンペ] \






水無瀬涼-ねこ

 な~んだ、
 カンペかぁ・・・





飛鳥井璃恵-驚

んが、ん、ん 













| ニュース | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームレジェンド16に初サークル参加!

水無瀬涼-喜
 みなさん、お久しぶりでーす!
 水無瀬涼でーす!
 元気でしたかー!





飛鳥井璃恵-ジト目
いきなりテンション高めできたわね。 
ブログ更新をサボってたからって・・・ 





水無瀬涼-困

璃恵ちゃん、いきなりキツイ発言・・・






飛鳥井璃恵-フフン
まぁいいわ! 私の名前は「飛鳥井璃恵」。 
これからこのショボイ店でバイトすることになったんで 
あんたたちよろしくね! 





水無瀬涼-困
 あ、あのぅ・・・、みなさま宜しくお願いします・・・
 ああ見えて、実は根は優しい子なんで・・・






飛鳥井璃恵-ジト目

"ああ見えて"って何よ涼。 






飛鳥井璃恵-フフン

それよりも明日の告知があるんでしょ? 






水無瀬涼-基
 そ、そうなんです。
 明日5月20日に久しぶりに即売会にサークル参加します!
 その即売会とは・・・







▼ ゲームレジェント16
ゲームレジェンド16





水無瀬涼-基
 「ゲームレジェンド」は、マイナーゲーム中心の即売会になります!
 レトロゲーム好きの店長の希望で実現しましたー。

 で、今回のTシャツはというと・・・





▼ ロッコちゃんオリジナルTシャツ!
ゲームレジェンド16



Nerd-Goods.com店長-笑
「ロッコちゃん」っていうのは、『王の巣窟』が開発したFlashゲームで、 
某人気アクションゲームを参考に作られたゲームなんだよ。 

ロッコちゃん:http://king-soukutu.com/flash/rokko.html 




飛鳥井璃恵-驚
ちょっと、いきなり出てこないでよ! 
オジサン! 

びっくりするじゃない!! 




水無瀬涼-困

お、おじさん・・・






水無瀬涼-驚
 はっ!

 と、とにかく明日は久しぶりの即売会なので、
 皆様よろしくお願いしマース!!

















水無瀬涼-怒
 ちょっと、璃恵ちゃん・・・
 "おじさん"はまずいって・・・

 ヒソヒソ




飛鳥井璃恵-ジト目
なによっ。 
しょーがないでしょ、事実なんだから。

ヒソヒソ






Nerd-Goods.com店長-光

ほほ~ぅ。











| ニュース | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

